託児室

東京国際フォーラム託児室利用案内

学会期間中、東京国際フォーラム内の託児室を無料でご利用いただけます。保育士資格を持った専門の担当者が責任を持ってお子様をお預かりいたします。
事前予約制となっておりますので、以下申込先まで必ずご連絡下さい。

◆対象年齢     1歳~6歳までの健康なお子様

◆お預かり日時   2023年4月28日(金)・29日(土)8001830
          2023年4月30日(日)8:00~17:00

◆お預かり場所   東京国際フォーラム内
         (セキュリティ確保の為、お申込者のみにご案内いたします。)

◆利用料金     無料(当日連絡無しにキャンセルをされた場合のみキャンセル料金を請求させていただくことがございます。予めご了承ください。)


受付は締め切りました。


◇お預かりのご注意点 
・名前・ご住所の確認できる身分証明書(免許証・保険証)を必ずお持ち下さい。
・お子さまの健康状態が普段と違う場合には、必ずお申し出下さい。
・以下の場合にはお預かりいたしかねますのでご了承下さい。
 当日お熱がある場合、体調不良の場合、集団保育に適さないと保育士が判断した場合

 ◇予約の変更
変更やキャンセルが生じた場合は、必ず学術講演会事務局へご連絡ください。

◇お持ち物
・身分証明書(健康保険証・運転免許証・母子手帳等)
・保育中に必要なもの(哺乳瓶、替えオムツ、着替え等)。記名の上、まとめてご持参下さい。
・お食事、おやつ、飲み物(お子様への飲食は、保護者からお預かりした下記の飲食のみとします。)調乳サービス(粉末離乳食、粉ミルク)、電子レンジによる加温(レトルトパックの離乳食)、常温にて保存可能な飲み物(無菌パック、缶ジュース)
・お持ち込み頂いたものだけをお子様に召し上がっていただきます。これにより万が一、お子様に食中毒や体調不良が生じた場合につきましては一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

◇お引き受け
・お子様をお預かりし、身分証明書にて確認のうえ「確認証」をお渡しします。
・「確認証」は保護者の証明となりますので紛失しないようにご注意下さい。

お引き渡し
・お預け時と同じ方がいらしてください。必ず「確認証」をご提示下さい。
・お預け時と違うかたへお引き渡しする場合には、お預け時にお申し出下さい。
・お引き渡しの方には身分証明書をご提示いただきます。

◇発熱の場合
・保育レポート記載の保護者連絡先にご連絡いたします。明らかに症状が重い場合には、保護者へ連絡し、病院にお連れする場合があります。 

◇内服薬の投与   
・内服薬の投与は一切行いません。

 ◇補償範囲        
保育に関して万全の態勢を整えておりますが、万が一事故など発生した場合には、加入しております損害賠償保険・傷害保険の範囲において対応します。