参加者へのご案内

呼吸器病学ことはじめ
若手医師を対象とした「呼吸器病学ことはじめ」を開催いたします。優秀な演題にはトラベルアワードも準備しておりますので、たくさんのご参加をお待ちしております。
参加対象者:学生(院生は含まない)・研修医(医師国家試験取得後3年目まで)

若手呼吸器研究最前線シンポジウム
将来の呼吸器病学のリサーチを担う若手医師・研究者を対象とした企画となります。サイエンスが横断的に発展する事を期待し、基礎医学研究・臨床医学研究を問わず、若手研究者が集結するシンポジウムとなるよう期待しています。対象呼吸器疾患の分野は問いません。
当日は、皆様が自由にディスカッションできる雰囲気となるように、座長側も配慮いたします。多くの方々の応募、参加をお待ちしています。
応募対象者:学会開催時に45歳以下

学術部会賞
一般演題に登録された演題を対象とし、呼吸器病学の発展に資する優秀な演題を表彰いたします。
応募制となりますので、演題登録時に必ず応募をお願いいたします。応募先の学術部会は、演題登録時における演題区分が基になります。
査読によって選ばれた上位演題は学術講演会中に行われる選考講演会にてご発表いただき、5名の受賞者が決定されます。

International Session Award 
国際的視野に立つ研究者の育成を目的とし、英語一般演題(English Oral/Poster)の発表者の中から特に優れた3名に International Session Awardを授与いたします。抄録の査読点数と当日の発表点数の合計得点により受賞者を決定いたします。