お知らせ

専門医制度に関するお問い合わせについて

トピックス 呼吸器学会 専門医制度

一般社団法人日本呼吸器学会
会員各位
~専門医制度に関するお問合せについて~
一般社団法人日本呼吸器学会
理事長 横山彰仁
専門医制度統括委員会委員長 平井豊博

日頃より、日本呼吸器学会の活動にご理解、ご協力いただき、御礼申し上げます。
専門医制度統括委員会では、日本専門医機構や日本内科学会との協議を経て、専門医制度の構築を行っております。

現在、会員の皆様より新専門医制度やJ-OSLER-呼吸器に関して多数のお問い合わせをいただいておりますが、事務職員には、正確を期すために口頭でのお問い合わせには一切、お答えしないように指導しております。
お問い合わせが極めて多く、学会の業務に支障が生じている現状からも、電話でのお問い合わせはお控えくださいますようお願い申し上げます。

「J-OSLER-呼吸器」のご利用に関するお問い合わせですが、原則、システムの不具合に関する内容以外のお問い合わせはご遠慮願います。

学会では、専攻医の方の研修の実態はわかりかねますので、必ずホームページ掲載内容やFAQをご確認いただき、呼吸器指導医の先生とよくご相談いただいた上でご登録を進めていただきますようお願いいたします。

ご登録後に不備等があれば、ご連絡をさせていただきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

まずは下記ページをご参照いただきますようお願い致します。 
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ホームページ掲載内容(新専門医制度)

FAQ(よくあるご質問)

J-OSLER-呼吸器に関するお問い合わせ:ヘルプデスク

制度に関する問い合わせ:日本呼吸器学会 専門医制度係

メール  senmoni@jrs.or.jp