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事務局からのお知らせ~委員会開催時における交通費処理の変更について
Last Update:2013年2月5日
事務局からのお知らせ~委員会開催時における交通費処理の変更について
2013年2月1日
一般社団法人日本呼吸器学会事務局
委員会開催時における交通費処理の変更について(2月1日より実施)
2013年2月1日からの新法人化(社団法人から一般社団法人への移行)に伴い、委員会(含む学会行事)開催時の交通費の処理が変更になりますので、お知らせいたします。事後精算への切替のため一旦先生方の立替が発生いたします。
予めご了承ください。
| 現行 | 今後 |
支払形態 (原則)
| 当日現金支払い | 終了後口座振込 |
領収書 | 提出不要 (事務局にて予め、委員の勤務先から会議場所までの交通費を合理的に算出)
| 提出要 (新幹線、特急列車、航空機等の領収書または利用明細、乗車が確認できるものを事務局へ提出いただきます)(*) |
近距離交通手段の取扱い | ローカル交通費として勤務先から乗車駅、下車駅から会議場所までの概算分をメインルートの交通費に合算してお支払 | 実費支払 (但し、領収書の入手が難しいため、所定用紙に記入いただき事務局へ提出いただきます) |
(*)学会規程によりグリーン車利用は認められておりません。
普通車特急料金(指定席)のお支払いとなりますので、グリーン車をご利用した場合との差額は自己負担となります。
領収書や利用明細書の分割ができない場合にはグリーン車の領収書や利用明細書のご提出をお願いいたします。
以上