トピックス・お知らせ

関連ページ

Last Update:2020年7月10日

第60回日本呼吸器学会学術講演会 WEB開催のお知らせ

 第60回日本呼吸器学会学術講演会 WEB開催のお知らせ

2020年7月10日

 緊急事態宣言が解除された現在も新型コロナウイルス感染拡大のリスクは続いており、予断を許さない状況です。全国各地で、新型コロナウイルス感染症対応にご尽力されている全ての医療者の皆様に心より敬意を表します。

 これまで感染リスクに警戒しながら開催できる学術講演会実施のあり方につき検討してまいりましたが、感染拡大のリスクを最小限とすることを第一とすべきと考え、9月20日~22日の神戸コンベンションセンターでの現地開催を断念し、WEB開催のみによる学術講演会開催とすることといたしましたので、ここにご連絡申し上げます。

 開催形式の大幅な変更に伴い、皆様には多大なるご心配とお手数をお掛けいたしますこと重ねてお詫び申し上げますとともに、引き続き皆様のご理解、ご支援を賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。


●WEB開催とさせていただきます。
・プログラムはオンデマンド形式の視聴になります。期間内であれば何度でも繰り返し視聴が可能です。(期間1週間程度)
・一部セッションについてはLive配信を予定しております。

●参加費について
オンライン参加登録となります。クレジットカードのみとなります。

●一般演題(ミニシンポジウム、ポスター発表、English Poster)
PDFにてスライド等を送付いただき、発表と替えさせていただきます。

●WEB参加による呼吸器専門医の単位取得につきましては、WEB配信の受講を確認の上、事務局にて単位登録いたします。参加証明書は会員専用画面より発行出来るように準備いたします。

 詳細につきましては決定次第順次ホームページにてご案内申し上げますので、引き続きホームページでのお知らせにご注目下さい。

第60回日本呼吸器学会学術講演会ホームページ
https://www.jrs.or.jp/jrs60/index.html

 ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

第60回日本呼吸器学会学術講演会 会長
長谷川 好規

 

 

ページの先頭へ