お知らせ

「過敏性肺炎診療指針2022」の作成にあたりパブリックコメントを募集します

刊行物 呼吸器学会

日本呼吸器学会 会員のみなさまへ

日本呼吸器学会は、現在、「過敏性肺炎診療指針2022」を作成中であり、素案を下記に掲載いたします。

会員のみなさまには、是非ともご覧いただきご意見をお寄せください。

  1. 閲覧期間:2021年11月4日(木曜)から11月23日(火曜)まで掲載をしております。掲載を終了しました。
  2. ご意見はメールにて、日本呼吸器学会事務局内「過敏性肺炎診療指針2022」(info@jrs.or.jp)へお寄せください。
  3. 第1章「定義」は修正版を作成中です。パブコメ期間中に差し替える予定です。
  4. 現状は原稿段階のため、誤字脱字や用字・用語の不統一等もありますが、最終的に作成委員会ならびに出版社において統一・修正を行います。
  5. いただきましたご意見は作成委員会において検討させていただきます。但し、必ずしも反映されるとは限らないこと、また、ご返答しないことを予めご了承ください。
  6. ホームページから印刷はできませんのでご了承ください。
  7. 出版前の原稿であるため、取扱いにはご留意の上、内容確認のための利用にお留めください。
  8. 本指針は、2022年春発刊の予定です。
  9. 上記第3項記載のとおり、11月9日に第1章差し替え版を掲載しました。

過敏性肺炎診療指針2022 

※第1章は下記差し替え版をお読みください。

第1章差し替え版

日本呼吸器学会

過敏性肺炎診療指針2022作成委員会

委員長 冨岡 洋海

委員長 宮崎 泰成