お知らせ

「非がん性呼吸器疾患緩和ケア指針2020」の作成にあたりパブリックコメントを募集します

刊行物 呼吸器学会

「非がん性呼吸器疾患緩和ケア指針2020」の作成にあたりパブリックコメントを募集します

日本呼吸器学会 会員のみなさまへ

日本呼吸器学会及び日本呼吸ケア・リハビリテーション学会は合同で、「非がん性呼吸器疾患緩和ケア指針2020」を作成中であり、素案を下記に掲載いたします。

会員のみなさまには、是非ともご覧いただきご意見をお寄せください。

 

  1. 閲覧期間:2020年10月26日(月曜)まで掲載をしております。掲載を終了いたしました。
  2. ご意見はメールにて、日本呼吸器学会事務局内「非がん性呼吸器疾患緩和ケア指針2020」(info@jrs.or.jp)へお寄せください。
  3. 用字・用語については、現状は原稿段階のため不統一もありますが、最終的に出版社(メディカルレビュー社)において統一を行います。
  4. いただきましたご意見は作成委員会において検討させていただきます。但し、必ずしも反映されるとは限らないこと、また、ご返答しないことを予めご了承ください。
  5. ホームページから印刷はできませんのでご了承ください。
  6. 出版前の原稿であるため、取扱いにはご留意の上、内容確認のための利用にお留めください。
  7. 本指針は、2020年冬発刊の予定です。

日本呼吸器学会 呼吸管理学術部会

部会長 富井 啓介

日本呼吸ケア・リハビリテーション学会 呼吸不全緩和ケア検討委員会

委員長 津田 徹