お知らせ

第60回日本呼吸器学会学術講演会 開催延期のお知らせ

呼吸器学会

第60回日本呼吸器学会学術講演会 WEB開催のお知らせ

2020年7月10日

9月20日~22日の神戸コンベンションセンターでの現地開催を断念し、WEB開催のみによる学術講演会開催とすることといたしましたので、ここにご連絡申し上げます。

第60回日本呼吸器学会学術講演会ホームページ

第60回日本呼吸器学会学術講演会 開催延期のお知らせ

2020年3月9日

4月24日~26日に開催を予定しておりました第60回日本呼吸器学会学術講演会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、9月20日(日曜日)~22日(火曜日)(神戸コンベンションセンター)に開催を延期することといたしました。
新型コロナウイルスの影響が長引く可能性があること、集会での感染を防ぐことはもちろんですが、臨床の現場で多くの呼吸器内科医が連日奮闘されており、学会開催による負担を避けたいと考えております。このような背景から、慎重に検討を重ねた結果、学術講演会の延期の結論に至りました。
プログラムの変更、詳細につきましては今後ホームページにて順次お知らせいたします。
最善の準備を行うよう努力してまいりますので、ご理解、ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


第60回日本呼吸器学会学術講演会 会長
長谷川 好規

第60回日本呼吸器学会学術講演会ホームページ

第60回日本呼吸器学会学術講演会の開催について

2020年2月27日

今般の新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響により、学術講演会の開催については慎重な検討を進めておりますが、現時点では予定通り開催する方向で準備を継続しております。状況の推移を慎重に検討し、適切な時期に最終的な方針を周知させていただきます。
ご参加予定の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、情報が確定次第本ホームページおよび会員へのメール配信で随時アナウンスさせていただきます。
現在の状況を鑑み、御理解いただけましたら幸甚に存じます。

一般社団法人日本呼吸器学会 理事長
第60回日本呼吸器学会学術講演会 会長
長谷川 好規