トピックス・お知らせ

関連ページ

Last Update:2012年11月19日

事務局からのお知らせ

2012年11月

会員各位

社団法人日本呼吸器学会

事務局からのお知らせ

〇電子システム稼働開始について
本年10月29日より、電子システムの本格稼働が始まりました。
会員の皆様には、学会ホームページ冒頭の上段右「会員専用ログイン」ボタンからアクセスいただけます。会員の皆様には、会員番号・パスワード認証を経て遷移した会員専用画面により、ご自身の会員情報がご確認できる他、他会員情報で公開可としているものについても閲覧ができます。
簡単なメールもできますので、会員間の交流を深めることもできます。
積極的なご利用をお願いいたします。

〇年会費の納入について
来年度の年会費の納入をいただく時期が近づいてまいりました。一般社団法人への移行に伴い、決算期間が2月1日~1月31日へ変わります。今年度は平成25年1月31日に終了となります。2月から始まる新年度の会費につきましては、例年通り、12月に納付通知書を会員の皆様にご送付いたします。
また、今回からコンビニでの支払ができるようになりました。併せて、コンビニ・郵便局での納付につきましては、振込手数料を学会負担といたしましたので、コンビニ・郵便局でのお支払いに限り手数料はかかりません。
但し、銀行からの振込につきましては、従来通り、会員負担となりますので、極力、今回の納付書により、コンビニ・郵便局でのご利用をお願いいたします。

〇本部および各支部主催学術講演会(地方会)の演題登録時のCOI(利益相反)申告書の提出について
2013年4月以降に開催される本部および各支部主催の学術講演会(地方会)の演題登録受付時から、筆頭演者には、COI(利益相反)申告書の提出が義務付けられます。
また、併せて発表時のスライドの最初の画面にCOI状態を記載していただくことが必要となります。
COI(利益相反)申告書は、登録時の前年(暦年)の内容でご記入ください。
該当ない場合でも、「なし」との申告が必要です。
申告書の書式は、利益相反(COI)ページから、ダウンロードしてご使用ください。

以上

ページの先頭へ