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Last Update:2007年12月6日

禁煙への準備

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タバコについて考えてみませんか?

[禁煙のしかた]

成功に導く禁煙プランのたてかた

 禁煙は、呼吸器疾患の予防や治療に欠かせない、大切な健康管理の方法です。まず、プランをたてながら、じっくり気持ちを固めていきましょう。

禁煙への準備

禁煙する理由をはっきりさせる

 自分だけの禁煙理由を確認します。動機付けはとっても大切。

周囲の人に禁煙の決心を伝える

 つらいときには励ましてもらえます。

吸いたくなる状況を把握し、対策を立てる

 イライラしたとき吸いたくなる人は、深呼吸をしてみましょう。

禁煙開始日を決める

 禁煙を始める日は、あなたにとって新しい人生のスタートになる日。誕生日や結婚記念日はいかが?

離脱症状対策

 依存度が高い人は、禁煙補助薬の準備をしましょう。
 離脱症状は、体内からニコチンが抜けていくときに現れる不快な症状です。ピークは2、3日目くらいまでで、禁煙開始後1週間程度で消失します。依存度が高い人は、ニコチンガムやパッチを用いることを考えましょう。

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