第59回日本呼吸器学会学術講演会

English

参加者へのご案内

参加者・演者・座長へのご案内

抄録集について

今回より抄録が記載されたプログラム集の事前発送は行いません(プログラムのみ事前発送を行ないます)。
抄録集をご希望の場合は、学会場にて配布いたします。
会員には1人1冊まで無料でお渡しいたします。2冊目以降は3,000円となります。
抄録集配布場所:東京国際フォーラム ロビーギャラリー(参加受付窓口)
または学術講演会用Web演題検索システム(Kcon-navi)からご確認をお願いいたします。

会員カード持参のお願い

学術講演会ネームカード下部に付属しておりました「呼吸器専門医更新単位登録用紙」が廃止されました。学術講演会の参加登録を希望される方は、会員カードをご持参の上登録をお願い致します。

International Session Award

国際的視野に立つ研究者の育成を目的とし、英語一般演題(English Oral/Poster)の発表者の中から特に優れた3名に International Session Awardを授与することといたしました。抄録の査読点数と当日の発表点数の合計得点により受賞者を決定いたします。

研修医トラベルアワード

一般演題に登録した研修医、専攻医を対象に研修医セッションを設け、優秀な演題10題の発表演者に対して旅費の一部を補助いたします。
対象者:学術講演会発表時に、医師免許取得から6年目までの医師
*尚、学生、研修医(医師国家試験に2017年4月以降に合格した者)は学会参加費が無料となりますので、該当者にご周知のうえ、ふるってご応募下さい。

学術部会賞

一般演題に登録した演題を対象とし、呼吸器病学の発展に資する優秀な演題を表彰いたします。
応募制となりますので、学術部会賞に応募される場合は演題登録時に必ず応募をお願いいたします。応募先の学術部会は、演題登録時における演題区分が基になります。
査読によって選ばれた上位演題は学術講演会中に行われる選考講演会にてご発表いただき、5名の受賞者が決定されます。

取材に関するご案内

日本呼吸器学会学術講演会における録画・撮影は原則禁止です。ただし、報道機関および共催、出展企業の取材、記録撮影は許可致します。
ご案内をご確認の上、会場内でビデオカメラ等による映像収録を希望される場合は事前に申請ください。

抄録集事前購入のご案内

プログラム集の事前購入は、以下URL「JRS Store」からお申込をお願いします。
→購入申込(http://jrsec-sh.sv1.allin1.jp/
価格:1冊/3,000円(税込)(送料込み)
事前購入締切:4月4日(木曜日)まで

※JRSストアでご購入できるプログラム集には抄録が掲載されておりません。
※JRSストアにてプログラム集を購入頂いた際にメールで届きます「JRS Store|一般社団法人日本呼吸器学会ご注文について(お知らせ)」を当日お持ち頂いた方(携帯画面提示可)には、抄録が掲載された抄録集を無料で引き換えさせていただきます。
※抄録集事前購入締切日以降のご購入については、学会会場での当日販売をご利用ください

このサイトについて|Copyright © 第59回日本呼吸器学会学術講演会 All Rights Reserved.
このページの先頭へ